QLOOKアクセス解析
  
昨日英語の授業中に"No(t) ye(t)"と言ったら先生に「tをちゃんと発音するように。英語としては変に聞こえるから」と言われました。
うん分かってる…分かってるんだけど、なんかいざ英語を喋る段になると、緊張でtの音が上滑りするんですよ。
というか、普段授業がちゃんと進んでるのが不思議ですよ。

先生「宿題やってきた?(英語)」
私「あば、あば(英語)

先生「このページの頭から読んで(英語)」
私「あばば、あばば(英語)

先生「どうしてそう思う?(英語)」
私「あばばばばばばばば(英語)

みたいな。
先生たちも日本人的な英語には慣れっこだろうからある程度は察してくれますが、一度だけ心底意味が分からないという顔をされたことがあります。めげるね!地味に。
関連記事
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://katakurikatakori.blog69.fc2.com/tb.php/80-7d6913ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
