QLOOKアクセス解析
  
ポータブルのアンソロを買おうとしたら踏ん切りがつかなくて、気が付いたらギアスのアンソロ買ってた。なんで。
ウェッジホールディングスから出てるボーイズとガールズ編に分かれているやつは
「え!?この薄さでこの値段!?」
だったので買いませんでした。112ページで860円。
まあそれ以前に知ってる作家さんが少なかったことも大きいですが。
参考までに執筆陣

ボーイズキャラクター編
●イラストレーション:みむら六/ミナズキ
●コミック:南野まりこ/太平洋海/寺鐘ひびき/ありいめめこ/矢井有好/
志音新/瀧ヒロム/アサヒマユ/忌野Lem/佑元セイラ/大崎スパナ/
誠屋じゃん/ほんだある/きりがくれたかや/あり香りか

ガールズキャラクター編
●イラストレーション:みむら六/ミナズキ
●コミック:葵ヒナコ/寺鐘ひびき/あり香りか/りんいちろう/油屋よし/
あきづき弥/菊野郎/アサヒマユ/式部玲/早乙女志乃/佑元セイラ/
瀧ヒロム/矢井有好/忌野Lem

一迅のストーリーものも作家陣がなにかひと押し足りませんでした…

カバー:市丸アノ
イラスト:秋月しょう/いつきまこと/白石琴似/築山竜二
漫画:青葉隼人/浦稀えんや/狼わかな/太平洋海/高浜くにか太/
千歳あさひ/永緒ウカ/ひさお/日高フウロ/藤野にょろみ/水垣多珠/森山夏鈴/
柳矢真呂/渡空燕丸

せめてイラスト陣を本編に回してください…
私律儀にアンケートハガキ出したりしてるんですが、回を追うごとに絶望的にアレな感じに。
そして楽しみにしていた火の玉4コマがなぜか本屋に置いていない。ミカベル楽しみにしてたのにバカー

そんなこともあって浴びるようにギアス見てます(今更はまったのさ)。
なんだろうこのデジャブ、と思ったらトリソの時と酷似しているのでした。あの時もウワァァーとガバガバ見まくって、気が付いたらDVDの注文してました。
今もギアスのDVD欲しいのですが懐と収納スペースがそれを許してくれません…おべろ~ん…

どうしてこんなに似てるのかと考えてみたら、どちらも「悲劇とアンチヒーロー」という共通点がありました。次から次へと面白いように悲劇が起るし、メインキャラはアンチヒーローだし(諒兄ちゃんは主人公じゃないけど)、そしてそういうキャラが下の兄弟を猫かわいがりしてるのが私のツボらしいですね。
このブログがギアスにまみれだしたら、ああしょうがないなって思ってください。時々でいいから思い出してください。
関連記事
スポンサーサイト
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://katakurikatakori.blog69.fc2.com/tb.php/44-b8b8a5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
