QLOOKアクセス解析
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D-Artsでイザナギに続きタナトスが発売されたので、レビューしてみようと思います。
写真が上手く撮れなくてすみません/(^o^)\

D-Arts タナトス
D-Arts タナトス

まず造形から。これはかなり似ていてまさにタナトスそのものといった感じです。
ちなみにマスター原型はRAMPAGE GhostのNAOKIさんで、もともとガレージキットとして制作されたものを元にしています(http://naokikoan.blog134.fc2.com/blog-entry-53.html)。

thanatos01.jpg

thanatos02.jpg

顔アップ。顔の仮面の下顎部分はかなり広めに開閉できます。仮面の色はパールがかっているので安っぽく見えません。
thanatos03.jpg

棺桶アップ。ディティールもまずまず。棺桶は上下だけではなく左右にも傾けることができます。
thanatos04.jpg

手元アップ。手のパーツは左右ともに握ったものと開いたものの2種類あります。
thanatos05.jpg

可動範囲はというと、肘は90度くらいしか曲がらないのが少々残念ではあります。
thanatos06.jpg

肩周りも横に少々動かせますがちょっと物足りない。しかし棺桶支柱パーツもあるので結局あんまり動かせなかったりして……。
thanatos10.jpg

thanatos11.jpg

脚も似たような角度までです。スカートは軟質素材なので、ある程度融通はききます。
thanatos07.jpg

首は意外と動かせます。
thanatos08.jpg

棺桶を支える支柱はかなりがっちりしていますが、クリアパーツなので極力目立たないようになっています。
thanatos09.jpg

自由にポーズを付けてみます。一番やりたかったのは初召喚時の咆哮のポーズです! …こんなんだったような(曖昧な記憶)
thanatos12.jpg

「面!」「痛いクマー」
thanatos13.jpg

おそろい。。。
thanatos14.jpg

かっこいいポーズを付けるのがなかなかに大変なので、もうネタに走ることにしました。安易。
ねこじゃらし。
thanatos15.jpg

タナトスは怖そうなイメージの割に顔(仮面)が可愛い感じなので、ポーズによっては急にキュンキュンしてしまうことが分かりました。
thanatos16.jpg

とったどー!!
thanatos17.jpg

うわぁこんなところにタケノコが!
thanatos18.jpg

「つまらないものですが…」
thanatos19.jpg

さんざネタポーズさせましたが、こんな感じで飾ってます。
thanatos20.jpg

全体としては、可動域にやや不満が残るものの、それ以外はかなり満足のいく立体化だと思います。棺桶のお陰で造形的に映えますしね。
詳しいことは他の方がレビューされてるので(笑)
ここまで読んでいただきありがとうございました。
ばいばい。
thanatos21.jpg
D-Arts タナトスD-Arts タナトス

by G-Tools
関連記事
スポンサーサイト
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://katakurikatakori.blog69.fc2.com/tb.php/334-a4cff0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。