QLOOKアクセス解析
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売から少し経ったので知っている人も多いかと思いますが、『風ノ旅ビト(原題:Journey)』おすすめです。

thatgamecompany(ザットゲームカンパニー)というアメリカのゲーム会社が作っていて、私はここのゲームが好きなので発売前から気になる気になると言っていたわけですが、期待以上でした。で、どこがって言われると……ほぼネタバレになってしまいそうなので、予告動画を見てピンと来たらやってみて下さい、としか。



このゲームに限らずthatgamecompany製のものは全てそうなのですが、言葉を極限まで排した作りになっていて、その分プレイヤーの想像力に任せる部分が多いんです。だから何の知識もなしにプレイして、まず自分で感じ取って欲しいと思います。

プレイ時間は2時間ほどで、周回を前提とした作りになっています。難しくて詰むということはまずありません。それからオンラインプレイがおすすめです。PSNでのダウンロード専売で1200円です。

このゲームが気に入ったら、『Flowery』や『flOw』もチェックしてみて損はないです。ちなみにこのソフトのどちらかを持っていると、『風ノ旅ビト』が1000円で購入できます。

ここでサントラが聴けます。音楽も毎度よいです。
http://austinwintory.com/portfolio-item/journey/

公式サイト:風ノ旅ビト | プレイステーション® オフィシャルサイト
関連記事
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://katakurikatakori.blog69.fc2.com/tb.php/328-1bd5e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。