QLOOKアクセス解析
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルソナマガジン #01 [雑誌]
ペルソナマガジン #01 [雑誌]

ペルソナシリーズの月刊雑誌ペルソナマガジンのレビューです。

表紙からも分かるように、現在アニメが放映され、リメイク・格ゲー化も決まったペルソナ4がメインとなっています。ちなみに裏表紙はペルソナ4アニメのBD/DVD1巻描き下ろしの主人公です。表も裏も真っ黄色番長。

内容はインタビュー含め既出の情報がほとんどで目新しさはありませんが、ニュースや雑誌をチェックしていない人にはまとめ本としてちょうどいいかもしれません。でもそれでこの値段はちょっとお高いね。

応募券を集めて応募する、8号連続スペシャルプレゼント企画があります。ということは、8号までペルソナ4メンバーの表紙&裏表紙に表紙と同じキャラのBD/DVD描き下ろしケースというデザインになるのかもしれません。

また次号より陽介が主役の外伝コミックが連載されます(玖倉しいち画)。タルタロス劇場単行本化計画も遂行中! だそうで。

主な内容

・インタビュー
岸誠二監督インタビュー
キャストインタビュー・浪川大輔(鳴上悠役)
橋野桂氏インタビュー
副島成紀氏インタビュー
目黒将司氏インタビュー(P4輪廻転生ライナーノーツ)

・特集
ペルソナ4アニメ特集
ペルソナシリーズ特集(ペルソナ3と4がメイン、初代は1ページのみ)
P4GとP4U特集

・コミック
ペルソナ3
ペルソナ4(林間学校再録)
P4アンソロ再録
タルタロス劇場 in P4

・その他
神話解説
関連商品紹介
ファンページ
トリビュートイラスト(カズアキ、さらちよみ)

付録:P4主人公&直斗、りせクリアファイル(P4店舗特典に使われたもの)

分量はコミックが半分強を占めます。見所だと思ったのは岸監督・浪川さんのインタビューとタルタロス劇場くらいでしょうか。クリアファイルは絵柄が大きいのでこれもよかったです。コミックはペルソナ3がクライマックスのネタバレ回で、ペルソナ4しか知らない人が見てもよかったんだろうか……。ペルソナ4のコミックはすでに単行本化されている林間学校の2話を再録。またアンソロジー作家によるコミックも既発のアンソロジーから再録。ペルソナ4にしか興味がなくて、かつこの両方を読んでしまった人にはあまり魅力がないかと思います。アンソロの方の話は結構いいんですが…水増しですね。

まあ、最初から期待の地平が低かったのでこんなもんかなと(笑)次号ではコミュ特集があるようです。

【電撃PlayStation】 “P”のすべてはここに集う―― 『ペルソナマガジン』誕生!
『ペルソナ』シリーズのすべてを網羅する『ペルソナマガジン』が11月7日より刊行開始!! ファンの声も募集中!
関連記事
スポンサーサイト
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://katakurikatakori.blog69.fc2.com/tb.php/275-4e974cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。