QLOOKアクセス解析
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ[P3×P4]ワールドアナライズペルソナ[P3×P4]ワールドアナライズ
(2011/06/28)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

発売が何度も延期になったワールドアナライズのレビューです。長かった。

主な内容は世界観のガイドと考察。……となっているのですが、正直、砂を噛むような読後感でした。世界観の説明はほぼ既出の情報(P3・P4倶楽部など)をまとめたもの、考察は量も深さもさほどのものではありません。文字量の割には収穫の少ない読書でした。P3・P4の解説を読んだことがない人ならば、また違った感想になるかもしれません。

しかし先に出たペルソナ3ポータブル100の謎(レビュー)との決定的な違いは、表紙が副島氏の描きおろしだということです。しかもこれ、カバーをめくるともっと大きい絵が見られるんですよ。おまけにカラーですよ。何だか色々と編集部は分かってらっさいますね。なんでしょうこれ? ユニバース? レジに持って行く時ちょっと恥ずかしかったのは秘密だぞ。

そういうわけで、この絵にホイホイされる人(私)にとっては楽しい本になるでしょう。とはいえ内容がもうちょっと充実していると嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://katakurikatakori.blog69.fc2.com/tb.php/239-90e477d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。