QLOOKアクセス解析
  
ベン・フロストが少し気になるこのところ10分くらい。ジャンル的にはエクスペリメンタルとかになるんでしょうか。
http://www.myspace.com/theghostofbenfrost

名前は知ってはいたんですが、聴いたのはさっきが初めてでした。
「なんかギヒョギヒョした弦の曲が聴きたい」→ボルガル・マグナソンBorgar Magnason→ベン・フロストBen Frost

ボルガルまでの道のりは
ビョーク→ガブリエラ・フリドリクスドウテルGabriela Fridriksdóttir→テトラロウジアTetralogia
でした。

このアルバムを出しているレーベルのBedroom Communityは、ビョークとの仕事で知られるヴァルゲイル・ジグルズソンが関わっているのでチェック済み。でしたがアルバムBy The Throatはよく見たらボルガルやアミーナやニコ・ムーリーやらなんか色々いる。音的には前作の方がいいかな?

というかDesired Constellationのリミックスしてたのか (Ben Frost's School Of Emotional Engineering Mix)。Choir Mixを生かした感じですね。

きっと今は定期的に来る「変な音楽が聴きたい期」に入ってるんだな。
関連記事
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://katakurikatakori.blog69.fc2.com/tb.php/190-74b5d516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
