QLOOKアクセス解析
  
PS3/360 『キャサリン』
news2ch88786.jpg lib282814-2.jpg lib282815-2.jpg

lib282816-2.jpg lib282817-2.jpg

  ・アトラスのHD機初参入タイトル
  ・大人向けの色っぽさを感じさせるホラーテイストのアクションアドベンチャー
  ・開発を手掛けるのはペルソナチーム
   プロデューサー/ゲームディレクター:橋野桂
   キャラクターデザイン:副島成記
   サウンドコンポーザー:目黒将司
  ・キャサリンの広告 「ペルソナチームが贈るHD作品第一弾」

  ・主人公は32歳の冴えないサラリーマン、ヴィンセント(CV:山寺宏一)
  ・仕事にも恋愛にも野心を持たない草食系の彼がある日を境に
   日中は謎の美少女キャサリン(CV:沢城みゆき)に振り回され、
   夜は“悪夢”の中で命を懸けることになる。
  ・悪夢の中でヴィンセントが訪れるのは、巨大な階段が果てしなく続く世界
   階段を上りきらなければ生きて目覚めることは出来ない
  ・この悪夢の世界がアクションパートになる

  ・開発陣メッセージ
   橋野
   ・初めてのHD機で本物のRPGに突撃する前に、
    チームで新しいことも一発やっておくかと勢いで始めた
   ・いつもと違ってかなり大人向け
   ・お前一体どこに向かう気だという声も聞こえてきそうだがこれはガチです
   ・プレイの奥深さややりこみにこだわった
   副島
   ・少年少女が戦うやつも並行して進んでいるせいもあり、
    こちらは別の方向にとんがった作品にしたいと挑戦している
   ・色恋沙汰の物語の中の表情付けは特に頑張っている
   ・恋愛の先にある不安と恐怖を赤裸々に描いた本作はあまり例がなく、
    我々ならではの作品になってると思う
   ・ドキッとする大人向けのシーンもあるが、実際のプレイでは別の意味でそれ以上に刺激的
   目黒
   ・曲に関して細かな注文があり、かなり苦労した
   ・曲のキーワードはクラシック、大人向け、エロ
   ・これでしばらくは次回作は?と聞かれることもなくなると思うのですが
    来年辺りには「今はRPGのほうを橋野と・・・」と答えることになる・・・のかな?
   ・最後に一言、5.1ch!!

ソース:http://nekonyan15.blog85.fc2.com/blog-entry-541.html
画像ソース:http://jin115.com/archives/51701364.html
http://read2ch.com/r/famicom/1282115163/

橋野氏が言っていた「一風変わったRPG」ってこれのことでしょうか。確かにちょっと変わった感じで気になるし、こういうのを描く副島さんというのは新鮮です。チーズがよく伸びるー
でも「巨大な階段が果てしなく続く世界」ってどっかで聞いた気がします。それからそれとなく、というか割とあからさまにペルソナ続編出るか? な感じを匂わせつつ……。そう言えばエスカペイドで飲んだくれていたお兄さんってこの人で確定でしょうか。急に立ち絵が出てびっくりしましたが、笑うと可愛いダメ男って感じで結構好きでした。

そしてついにアトラスもHD機で出しますか。HDがHigh Definitionの略だということをさっき調べて知ったくらいで、うちどっちもないんですよねーどうしよう。あと英語の先生の名前がキャサリンなんだけどどうしよう。

追記
キャサリンのプロモーション動画
http://www.famitsu.com/news/201008/20032372.html
関連記事
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://katakurikatakori.blog69.fc2.com/tb.php/166-f551375c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
