QLOOKアクセス解析
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人から誘われて急遽エルシャダイカフェに行ってきました。ゲームの方は体験版をプレイしたのみで、購入するつもりはあったけれど罪プレイ中だったので出掛ける当日に注文した私です。

エルシャダイカフェと聞くとネタ臭しかしないのですが、お店は中目黒の駅のそばにあり、普通におしゃれです。というか、普段は「中目黒LOUNGE」というカフェとして営業していて、今回期間限定でエルシャダイとコラボしている模様。

普通におしゃれでまずびっくり。
ec01.jpg

ですがメニューはしっかりエルシャダイ仕様です。お店の通常メニューもちゃんとエルシャダイ語併記で、天界の住人が来ても大丈夫だ、問題ない。
ec02.jpg

スポンサーサイト
4月12日0時のマヨナカテレビにてペルソナ4のPVが流れ、ペルソナ4のアニメ公式サイトが公開されました。

p4atop.jpg

スタッフ
原作:「ペルソナ4」(Index)
ペルソナデザインコンセプト:金子一馬
キャラクター原案:副島成記
音楽:目黒将司
アニメーション制作:AIC ASTA
監督:岸 誠二

キャスト
鳴上 悠:浪川大輔
花村陽介:森久保祥太郎
里中千枝:堀江由衣
天城雪子:小清水亜美



今の所めぼしい情報は主人公の名前くらいでしょうか。読み方は「なるかみ ゆう」です。ジオだから? アニメーション制作や監督以外はゲームと変わらないですね。

制作にはペルソナライブをアレンジしてきたアニプレックスのA立さんもいるようで……A立さんの暗躍、いや活躍のお陰でしょうか。

ペルソナ4アニメーション 公式サイト
http://www.p4a.jp/index.html

マヨナカテレビ
http://www.mayonaka-tv.jp/

人気RPG『ペルソナ4』のTVアニメ化が決定! メインスタッフ&キャスト公開
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/12/001/

ちなみにマヨナカテレビが映る日程を書きだしてみました。マヨナカテレビを見るとダウンロードされるconfig.xmlというファイルに日時が書かれています。

4/12
4/14
4/16
4/17
4/18
4/19
4/20
4/21
4/22
4/23
4/24
4/25
4/26
4/27
4/28
4/29
4/30
5/14

注意点として、マヨナカテレビは午前0時に映るので、例えば4/23のマヨナカテレビを見たい場合はその前日の4/22の夜から全裸待機している必要があります。これ自分に言ってるんですけどね。計算苦手だから。

適当にカレンダー作りました。備忘録です、自分用。フォントが気に食わないので直すかもしれないし、直さないかも知れないです。

midnight-channel-calender.jpg
深夜にペルソナ4のCMが流れたようで、マヨナカテレビのサイトも出来ています。PC版では特にアニメとは書かれていませんが、携帯から見ると「ペルソナ4アニメーション」の記述があります。まさかのリアルイヤーにアニメ化なのでしょうか? だとしたら嬉しいですが(あ、でもアニプレはちょっと不安)、真偽の程はまだ分かりません。取りあえずチェックです。

『ペルソナ4』アニメ化決定!:オレ的ゲーム速報@刃

マヨナカTV

・追記
http://www.mayonaka-tv.jp/の太字のカウントが0になるのはその日の午前0時。また下の小さい数字が0になるのは2011年4月12日の0時。

2011年4月11日はP4主人公が八十稲羽に引っ越して来る日。夢のなかで???とのバトル。
2011年4月12日は主人公が八十神高校に転入してくる日。山野真由美が遺体で発見される。

久しぶりに攻略本を引っ張ってきた……。
すでに発売日が2011年3月29日から4月27日に変更になった『ペルソナ[P3×P4]ワールドアナライズ』ですが、さらに発売日が2011年06月21日に変更になりました。ちょう切ないですが、なんかもうまったり待つことにします。

一迅社web ペルソナ[P3×P4] ワールドアナライズ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。