QLOOKアクセス解析
  
さっき妹に言われて気付きました…;更新されてましたね。

アルバムI
ペルソナコンピレーションCD IペルソナコンピレーションCD I
(2010/07/28)
No Operating System

商品詳細を見る

アルバムII
ペルソナコンピレーションCD IIペルソナコンピレーションCD II
(2010/07/28)
No Operating System

商品詳細を見る


収納BOX
D10400028L3.jpg

MED-CD2-04227.jpg


アルバムIIが違和感がある(笑)
副島さん最近髪の毛の描き方が変わったなあ、という以外には特筆すべき点はないですね…あ、これジャケットだと後頭部は見切れているけど、ボックスだとそこまで見えるのかな。後頭部フェチの人は買いですよ。いるのかそんな人とか無粋なツッコミはなしでお願いします。

追記
よく考えたら裏はキタロー&アイギスじゃないか私!
Heaven (Persona Music Live Band Ver.)
歌:平田志穂子 作詞:田中玲子&小林鉄兵 作曲:目黒将司

I can't get my mind out of those memories
Now time to tell them "Don't take my dream"
Still music keeps on turning me from the words that hurt my soul
Removing doubts from my mind

Those long days passing by from that door, like late summer they slowly fade away
Finding ways through the favorite tune, play all day with my eyes closed

Those long days passing by from that door, like late summer they slowly fade away
Finding ways through the favorite tune, filling me with those sounds

I can't remember your smile
I have no way to tell you "Don't walk away"
Still sorrow keeps on tying me
Let my heart loose from a chain

Those long days passing by from that door, like frail snow they slowly disappear
Finding ways through the favorite vox, cocoon me in floaty bliss

Those long days passing by from that door, like frail snow they slowly disappear
Finding ways through the favorite friends, filling me with warm embrace

Those long days passing by from that door, like late summer they slowly fade away
Finding ways through the favorite tune, play all day with my eyes closed

Those long days passing by from that door, like late summer they slowly fade away
Finding ways through the favorite tune, filling me with those sounds


Heaven

あの思い出が頭から離れない
今度こそ「夢を奪わないで」と言わないと
それでも音楽は魂が傷ついた言葉に背を向けさせて
心の疑念を晴らしていく

あの長い日々がドアから出ていく 夏の終わりがゆっくり褪せるように
大好きなメロディーから道を見つける 目を閉じて一日中聴いてるの

あの長い日々がドアから出ていく 夏の終わりがゆっくり褪せるように
大好きなメロディーから道を見つける その音に満たされながら

あなたの笑顔が思い出せない
「行かないで」と言うすべがなくて
それでも悲しみに縛られ続けてる
束縛から解き放って

あの長い日々がドアから出ていく はかない雪がゆっくり消えるように
大好きな声から道を見つける 私を包んで うっすらとした喜びで

あの長い日々がドアから出ていく はかない雪がゆっくり消えるように
大好きな友達から道を見つける 温かな抱擁に満たされながら

あの長い日々がドアから出ていく 夏の終わりがゆっくり褪せるように
大好きなメロディーから道を見つける 目を閉じて一日中聴いてるの

あの長い日々がドアから出ていく 夏の終わりがゆっくり褪せるように
大好きなメロディーから道を見つける その音に満たされながら

PERSONA MUSIC LIVE BANDPERSONA MUSIC LIVE BAND
ゲーム・ミュージック 平田志穂子 川村ゆみ 小宮知子 Lotus Juice 喜多修平

by G-Tools
Soul Phrase (Persona Music Live Band Ver.)
作詞:田中玲子&小林鉄兵

I believe so strongly that tomorrow never falls away 月光りした

It still awaits, it still carries on through it's old ways till this moment of time

あの時 交わした 言葉が鳴り響いて ささやかな夢
There is no more darkness, no more tears in the rain, no one hurt

Write me an endless song, (When you let go) as I'll feel so alive
繰り返す
Soul phrase (I'm walking on my way)
Now Write me an endless song, (When you let go) as I'll feel so alive
渡りゆく 闇の先へ

I remember it so clearly as if it have got up today
闇に旅した

I won't fail, I'll never forget even if it hurts until far off that day

あの夜 触れた 指先に今でも ぬくもりだけが
There is no way to tears, any more feel sorrow, no longer look back

Write me an endless song, (When you let go) as I'll feel so alive
聞こえるよ
Soul phrase (I'm walking on my way)
Now Write me an endless song, (When you let go) as I'll feel so alive
走り出す 闇の先へ

Write me an endless song, (When you let go) as I'll feel so alive
繰り返す
Soul phrase (I'm walking on my way)
Now Write me an endless song, (When you let go) as I'll feel so alive
渡りゆく 闇の先へ

Write me an endless song, (When you let go) as I'll feel so alive
聞こえるよ
Soul phrase (I'm walking on my way)
Now Write me an endless song, (When you let go) as I'll feel so alive
走り出す 闇の先へ


Soul Phrase

信じてる とても強く 明日は決して 消えはしないと 月光りした

今も待っていて この瞬間まで 昔のまま 繰り返してる

あの時 交わした 言葉が鳴り響いて ささやかな夢
暗闇も 雨のなかの涙も 苦しむ人も もういない

終わらない歌を書いてよ(手放す時に) 生きてるんだって 感じて
繰り返す
魂のことば(道の途中)
さあ 終わらない歌を書いてよ(手放す時に) 生きてるんだって 感じて
渡りゆく 闇の先へ

覚えてる はっきりと まるで今日 起こったみたいに
闇に旅した

失敗しない 忘れたりなんかしない たとえ昔のあの日から ずっと傷ついていたとしても

あの夜 触れた 指先に今でも ぬくもりだけが

泣くことも 悲しむことも 振り返ることも もうない

終わらない歌を書いてよ(手放す時に) 生きてるんだって 感じて
聞こえるよ
魂のことば(道の途中)
さあ 終わらない歌を書いてよ(手放す時に) 生きてるんだって 感じて
走り出す 闇の先へ

終わらない歌を書いてよ(手放す時に) 生きてるんだって 感じて
繰り返す
魂のことば(道の途中)
さあ 終わらない歌を書いてよ(手放す時に) 生きてるんだって 感じて
渡りゆく 闇の先へ

終わらない歌を書いてよ(手放す時に) 生きてるんだって 感じて
聞こえるよ
魂のことば(道の途中)
さあ 終わらない歌を書いてよ(手放す時に) 生きてるんだって 感じて
走り出す 闇の先へ


ライブアレンジのCDに収録された、ほんとにほんとのロングバージョンのSoul Phraseです。ショートの方は一人称を「私」にしていましたが、今回はそのあたりはどうとでも取れるようにしてみました。
ロングの歌詞の作詞はいつもの田中玲子さんではなくて、アトラスの小林鉄兵という人なのですが、カンマやクォーテーションマークがついていたりして初心者に優しいっす。
買っちまいました。内P信じてる。
今回は大接近に加えW大接近もあり、さらに服のコーディネートも今までより複雑になっていて、スタッフ3人くらい死んだんじゃないかという出来になってます。
そして今回の王子キャラはgs史上初(当社比)の「普通にかっこいい人」だと思います。今まではかっこいいが変態だったり、かっこいいがおこちゃまだったりと色々アレだったのが(褒めてます)、普通にかっこいい人きちゃったコレー!
まあついにはばたき市のアヴァンギャルドさに世間が追いついたということですかね。並みになったんじゃない、水平線まで舞い降りてきたんです。そうですよね筆頭。



したになにかきてください



琉夏に「チョコ」って書いた手作りチョコをあげました。やつは喜んでいました。目は開いているのだろうか。

ちなみに光の加減でピンクに見える私のDSは実はアイスブルーです。どうしてこうなった。
ペルソナコンピの選曲がやや謎でございます…大方は納得なのですが
CalamityとかSMILEとか人の夫とか…???
時価ネットやジュネスのテーマも、たしかに象徴的な曲ではありますがネタだしなあ。時価ネットの曲は歌詞がああでなければ実はかなりかっこいい曲ではあります。
気になるのはジャケットとBOX絵くらいかな。ブックレットは40ページとありますが何が入るんでしょうか。
それから「ファンへの感謝を込めて」と言うけど、ファンならアレンジ曲以外の音源は全部持ってるよね。


ペルソナ コンピレーションCD-BOX

商品仕様
キャラアニ特典 未定
商品仕様 【CDI】全25曲(予定)、【CDII】全25曲(予定)、小冊子(40P予定)+スペシャル収納BOX入り、完全初回生産限定版

※キャラアニ特典は、決定し次第お知らせします。

■ペルソナコンピレーションアルバムI収録楽曲■

01.Burn My Dread (P3)
02.全ての人の魂の詩 (P3)
03.Want To Be Close (P3)
04.避けられぬ戦い (P3)
05.When The Moon’s Reaching Out Stars (P3)
06.Mass Destruction (P3)
07.Deep Breath Deep Breath (P3)
08.Master of Shadow (P3)
09.Calamity (P3)
10.Joy (P3)
11.Changing Seasons (P3)
12.Master of Tartarus (P3)
13.Living With Determination (P3)
14.時価ネットたなか (P3)
15.Mistic (P3)
16.全ての人の魂の戦い (P3)
17.Burn My Dread -Last Battle- (P3)
18.キミの記憶 (P3)
19.P3 fes (P3F)
20.Brand New Days -はじまり- (P3F)
21.Heartful Cry (P3F)
22.闇 (P3F)
23.Brand New Days (P3F)
24.Heartful Cry -special ver.- (P3F)


□ペルソナコンピレーションアルバムII収録楽曲□

01.Pursuing My True Self (P4)
02.記憶の片隅 (P4)
03.Signs Of Love (P4)
04.Your Affection (P4)
05.Like a dream come true (P4)
06.Reach Out To The Truth -First Battle- (P4)
07.SMILE (P4)
08.Backside Of The TV (P4)
09.推理 (P4)
10.狂気の境界線 (P4)
11.I’ll Face Myself -Battle- (P4)
12.I’ll Face Myself (P4)
13.人の夫 (P4)
14.Heartbeat,Heartbreak (P4)
15.霧 (P4)
16.ジュネスのテーマ (P4)
17.Heaven (P4)
18.The Almighty (P4)
19.Never More (P4)
20.Soul Phrase (P3P)
21.A Way of Life (P3P)
22.Time (P3P)
23.Wiping All Out (P3P)
24.Danger Zone (P3P)
25.I’ll Face Myself -special ver.- (P4)
メーカーより

サウンドコンポーザー目黒将司氏、珠玉のセレクションアルバム

日頃のファンへの感謝を込めて、そして記念の作品として、ペルソナコンピレーションCD I&IIを発売!

※完全初回生産限定版!※

P3・P3F・P4・P3Pからボーカル曲、人気楽曲のいいとこどりセレクション!

ペルソナコンピレーションCD I(収録対象:P3・P3F)
「Burn My Dread」「全ての人の魂の詩」「時価ネットたなか」「キミの記憶」「P3 fes」など、目黒氏セレクションの23曲+新録アレンジ楽曲1曲 収録予定

ペルソナコンピレーションCD II(収録対象:P4・P3P)
「Pursuing My True Self」「Your Affection」「Never More」「Soul Phrase」「Time」など、目黒氏セレクションの24曲+新録アレンジ楽曲1曲 収録予定

特典 1:各アルバムでしか聞けない目黒氏のアレンジサウンドを収録!(各巻1曲)
特典 2:アルバムジャケットはいずれも副島成記氏の描き下ろし!

ソース:http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=D10400028


今日の音楽はアバチュ1のラスボス第一形態用BGM"Hari-Hara"。思わず頭振りたくなるようなノリの曲です。
これ、実はサントラ聞いて「かっこいい!」と思った曲だったりします。というのも、第一形態がそんなに強くなくてプレイ中に聞く時間が短かったのです。なんてもったいない。
cd_jacket.jpgPERSONA MUSIC LIVE BAND
(2010/06/23)
ゲーム・ミュージック平田志穂子
商品詳細を見る


一日遅れで手に入れました、ライブアレンジのCDです。ライブは行ったしDVDってどうしても繰り返しは見ないものなのでこちらにしました。出来は100点満点で言うと…70点くらいでしょうか。生楽器の良さはありますし、違うアレンジになっていて嬉しいものもありますが、いまいち手放しで賞賛する気になれない。なんだろうこのモヤモヤは、と書いたからにはその理由を考えてみました。

・低音が足りない
・ギターのゴリゴリが足りない
・アレンジのセンスがあまり好きではない
・そういえば4のオープニング(Pursuing my true self)が入ってない

きっとこんな感じです。なんとなく安っぽい感じが所々するんです。ライブ会場で聴いたときは低音は問題なかったんですが…。PAか、PAの成せる業なのか。ライブアレンジだからあまりギターを重ねてないのかしら(その辺を判別する耳は持っていない)。ギターは高音で鳴ってるよりも、波形真っ黒な感じで押し寄せてくる感じのものが好みなので(リンキンとか)、どうしても少し物足りないです。反面ボーカル陣の実力が際立った気がします。もっともベース単体で聞くと結構いい仕事してますし、ターンテーブル担当のWAKAさんのスクラッチはかなりかっこいい。全体的には、ライブアレンジなので乗れる感じの曲が多いです。ちなみにライブアレンジの担当は小林哲也さんという方です。

トラックリスト
1. 全ての人の魂の戦い
2. Burn My Dread
3. Mass Destruction
4. Soul Phrase
5. 霧
6. Heaven
7. Time
8. Soul Drive
9. Breakin’ Through
10. Reach Out To The Truth
11. キミの記憶
12. 全ての人の魂の宴

1. 全ての人の魂の戦い
出だしがかっこいい! そのまま行って欲しかった。少し重さが足りない感じなのがどうにも。まあでもかっこいいよね。

2. Burn My Dread
Burn My Dreadはライブだと前半ジャズっぽくてサビからロックなのですが、このアレンジ大好きです。川村さんも歌の表情をくるくる切り替えていてすごいです。正直2回目サビ前のチンドン屋リズムはどうにかならないかとは思うけども。

3. Mass Destruction
原曲よりファンキーになってます。Lotusさんかっこいいです。でもベイベベイベは背景じゃなくて前面に出さなきゃ駄目だと思います!!!!!!!!!!!

4. Soul Phrase
祝・今度こそ本当にロング化! アレンジもさほど変化はないもののかっこいいです。

5. 霧
原曲にピアノをからめたアレンジ。目黒氏独壇場。

6. Heaven
サックスと平田さんのボーカルがなんとなく泣けるアレンジ。ロングになったこと以外大幅には変わっていませんが、ビートが少し強調された感じです。

7. Time
アコースティックかつシンプルな編成でまとめていて、藤田さんのボーカルも相まってしっとりした感じのアレンジ。ライブ向きではないけど好きです。

8. Soul Drive
原曲は結構ハードな感じだったのですが、ちょっとファンキーかつノリノリなアレンジでこっちもかっこいいです。というかLotusさんがかっこいいです。トリソ好きにはReverse the destinyの歌詞が混じっているのも←すいません嘘です。

9. Breakin’ Through
アレンジはほぼそのままで、喜多ぽん(とあえて痛々しく呼ぶ)のピョコピョコ具合とよく合ってると思います。

10. Reach Out To The Truth
青春ロックって感じのアレンジで、ロングバージョンになってます。平田さんのラップはLotusさんにしごかれたらしい。

11. キミの記憶
原曲より少し川村さんのボーカルがくわっと元気な感じです。全くもってこの曲は1にゆみさん2にゆみさん3、4がなくて5にゆみさんである。頭悪いこと言ってすみません。原曲には適わないですが結構いいです。

12. 全ての人の魂の宴
「全ての人の魂の詩」のアレンジバージョンです。個人的にはちょっと…。このドラムのリズムとサックスの組み合わせは小学校の運動会の選手入場しか思い浮かびません。さほど期待してはいなかったのですがやっぱりちょっとカックリきた。
ジュネスで流れていると思えば…

ちなみに裏は最初のペルソナライブのイラストですよー


あとまあチケット先行予約しました。これが本命ですから。
当たるといいなー。今回は全部スタンディングなのでぜひ踊りたいです。自慢のタコ踊りを。
電撃PSPを見て来ました。第一印象は「薄っ!!」です。本文がほとんどなくて、付録がメインで記事がおまけだなこりゃ、と思いました。食玩みたいなものです。

ペルソナ3ポータブルの記事は普通の雑誌のキャラ紹介に毛が生えた程度で、見どころはキャラクタードラマCDのジャケが載っているくらい? それもそんなに大きい訳でもないです。

結論:アイギスポーチが欲しい人は買えばいいと思う。

DENGEKI(デンゲキ) PSPDENGEKI(デンゲキ) PSP
(2010/06/18)
不明

商品詳細を見る
  
