QLOOKアクセス解析
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポータブルのアンソロを買おうとしたら踏ん切りがつかなくて、気が付いたらギアスのアンソロ買ってた。なんで。
ウェッジホールディングスから出てるボーイズとガールズ編に分かれているやつは
「え!?この薄さでこの値段!?」
だったので買いませんでした。112ページで860円。
まあそれ以前に知ってる作家さんが少なかったことも大きいですが。
参考までに執筆陣

ボーイズキャラクター編
●イラストレーション:みむら六/ミナズキ
●コミック:南野まりこ/太平洋海/寺鐘ひびき/ありいめめこ/矢井有好/
志音新/瀧ヒロム/アサヒマユ/忌野Lem/佑元セイラ/大崎スパナ/
誠屋じゃん/ほんだある/きりがくれたかや/あり香りか

ガールズキャラクター編
●イラストレーション:みむら六/ミナズキ
●コミック:葵ヒナコ/寺鐘ひびき/あり香りか/りんいちろう/油屋よし/
あきづき弥/菊野郎/アサヒマユ/式部玲/早乙女志乃/佑元セイラ/
瀧ヒロム/矢井有好/忌野Lem

一迅のストーリーものも作家陣がなにかひと押し足りませんでした…

カバー:市丸アノ
イラスト:秋月しょう/いつきまこと/白石琴似/築山竜二
漫画:青葉隼人/浦稀えんや/狼わかな/太平洋海/高浜くにか太/
千歳あさひ/永緒ウカ/ひさお/日高フウロ/藤野にょろみ/水垣多珠/森山夏鈴/
柳矢真呂/渡空燕丸

せめてイラスト陣を本編に回してください…
私律儀にアンケートハガキ出したりしてるんですが、回を追うごとに絶望的にアレな感じに。
そして楽しみにしていた火の玉4コマがなぜか本屋に置いていない。ミカベル楽しみにしてたのにバカー

そんなこともあって浴びるようにギアス見てます(今更はまったのさ)。
なんだろうこのデジャブ、と思ったらトリソの時と酷似しているのでした。あの時もウワァァーとガバガバ見まくって、気が付いたらDVDの注文してました。
今もギアスのDVD欲しいのですが懐と収納スペースがそれを許してくれません…おべろ~ん…

どうしてこんなに似てるのかと考えてみたら、どちらも「悲劇とアンチヒーロー」という共通点がありました。次から次へと面白いように悲劇が起るし、メインキャラはアンチヒーローだし(諒兄ちゃんは主人公じゃないけど)、そしてそういうキャラが下の兄弟を猫かわいがりしてるのが私のツボらしいですね。
このブログがギアスにまみれだしたら、ああしょうがないなって思ってください。時々でいいから思い出してください。
スポンサーサイト
私「今日学校に企業の人が来て話聞いてたんだけど」

妹「うん」

私「卒業するまでにしておくことを3つ挙げてて、そのうちふたつはクリアしてるんだ。「新聞を読む」と「本を読む」だから(※活字中毒)。
でもさ、あとひとつがどう考えても駄目っぽいんだ。「何かに熱中する」なんだけど、ゲームとかは駄目で、サークル活動とか、積極的に人と関わった方がいいらしい。つまりコミュらないと駄目っていう」

妹「その発想自体がもう終わってると思うけどね」

私「だよねー」


いや、むしろ全部をコミュのつもりで過ごせばいいじゃないかと思う。
コミュランク上げてくと強くなるつもりで(何かが)。
美鶴さんにソーリーされる~美鶴さんにむりやりタルタロスに連れて行かれる~ヴィーナスイーグル戦~オルフェウス、キミに決めた!~結子ちゃんと千尋ちゃんに話しかける~エリザベスとボロニアンモール~小学生にカツアゲされる


・美鶴さんにソーリーされる

勝手に生徒会に入れられることになった日の夜、美鶴さんにラウンジで話しかけたら猫の手も借りたいほど忙しい、とな。そして放たれる究極の決めゼリフ、

「っと、ソーリー。」

そうきたか…
というかこんなセリフ、フェスにあったっけ?私が聞き逃しただけかな?
でも妹も爆笑してたしな。
そして続くセリフ「別に君が猫というわけではないんだが(うろ覚え)」。いやいやキタローは猫系だと思いますよ。ハム子は犬っぽいと思うけど。むしろ美鶴さん相手なら猫どころか下僕でいい。


・美鶴さんにむりやりタルタロスに連れて行かれる

ずっとタルタロスにいかないままウダウダしていたら、今日こそは行ってもらうぞと問答無用でタルタルに連行されました。いやだ過激。
とりあえずレベルは99なんですが足りますかね?


・ヴィーナスイーグル戦

貫通が弱点のヴィーナスイーグル×3と対決です。いつもはエンジェルにオルフェウスの突撃を継承させて倒していたんですが、今回すでにオルフェウスをゲーセンでドーピングしてしまっているので(まだ全書が使えない)、まあ普通にオルフェウスで行くことにしました。
攻撃面では問題なし、順平にガルが当てられることもなくラッキーでした。
ちなみに装備はハイレグアーマー(ゆかり)、執事服(順平)、漢気の甚平(キタロー)とみごとな3バカっぷりです。ぼくたちともだちだよね?


・なんとかフォート戦

相手のマハジオでキタローとゆかりちゃんがしびれるしびれる…ていうか感電率高くない?と思ったらHARDだからでした。
自分だけ回復してこっちは回復してくれないゆかりちゃんに、あれ、これってひょっとしてツンデレ?とか思ってみる。


・オルフェウス、キミに決めた!

今回はオルフェウスをドーピングして使っていこうと思います。琴ジャラーンとか、琴で殴ったりとか、モーションは結構気に入ってるので。やっと日の目を見るか?


・結子ちゃんと千尋ちゃんに話しかける

剣道部の帰りに結子ちゃんに声を掛けました、が「やめとく」と言われてムッとする。チキショォォォィフラグ折るぞぉぉぉぉぉ
今度は生徒会室の傍で丸まってる千尋ちゃんに声を掛ける。男性が苦手だと言う千尋ちゃんに自信たっぷりに校内の半分は男だぜ!と主張してみた。意味なし。


・エリザベスとボロニアンモール

何回も見ているのだが何回見てもこの人はブッ飛んでいる…


・小学生にカツアゲされる

たこ焼き500円とモロナミンG120円、しめて620円なり。最近の小学生はげに恐ろしきかな。
1264077437-100121_2123~01.jpg

ちょっと前、まだP3Pが出ていない頃、ペルソナ4ではバイトが出来るのに3ではバイト出来ないのがつまらなかったので、勝手に考えたのがこれです。
着ぐるみバイトです。自分でも意味が分からない。頭の三日月は伊達正宗的なアレだと思っていただければ結構です。
ていうか中の人は問答無用でキタローってことになりますね。
P3Pでバイト出来るようになってようございました。

いやまてよ…バイトなんてしなくてもタルタロスという名の金の生る木があるじゃないか。ちょっとアダマ行ってくる。
古本屋コミュ発生~ともちーの誘いを断る~ブラブラして順平とゆかりちゃんに会う~美鶴さんにいつの間にか生徒会に入れられる

・古本屋コミュ発生
リヌーアルオープンした古本屋に行って法王コミュ発生。いつも思うが文吉じいさんはツッコミ待ちなところがある。と言うわけで優しくツッコミをしてあげました。

・ともちーの誘いを断る
ホモ近、もとい友近から休日のお誘いを受ける。通販したいのでお断り…と思ったらまだ通販出来ないんだった…!!
仕方がないので本の虫に行くことに。なんだこのリアルさは。

・ブラブラして順平とゆかりちゃんに会う
2人ともいないなと思ったらお外にいました。ブラブラしてる、と言ったら順平だけでなくゆかりちゃんにも怒られませんでした。越してきたばっかりなので土地勘を掴もうとしてるように見られたみたいです。実際はアレな理由なんですけどねー

・美鶴さんにいつの間にか生徒会に入れられる
用があるからと頼まれたらいつの間にか生徒会に入っていた。生徒会での役回りはさしずめ先輩の若いツバメってとこでしょうか。
そしてここでも小田桐とかいう男子に変な意味で注目される。こっち見ないで貰えますか。

ちなみに主人公の名前はコミック版より有里湊にしました。おそらく今までで一番まともな名前だと思います。

1周目:鬼太郎たなか
たなか社長の親族だと言い張って小金をせびるためだけにつけた名前。ちなみに鬼太郎が名前でたなかが名字です。ハーフだから。

3周目:石田彰
単純に中の人の名前。ハム子にも井上麻里奈ってあうと思うよ。

ついでに妹と考えた名前候補(番長用)

安藤トロワ(あんどうとろわ)
赤坂サカス
天王洲アイル

なぜか地名率高し。首都圏以外の人にはよく分からんネタで申し訳ない。使う勇気のある冒険野郎漢がいらっしゃいましたらどうぞ使ってください。
う~ん、都産 貿(とさん ぼう)とかもいいなあ…いやよくねーですよ…
あ、秋田ネタで秋田 ケンとかどうですかね?なんかあちらのご当地ヒーローの変身前の名前らしいですよ。秋田いいところですよね。身を切るように寒いけど。
イゴールの声優の田の中勇氏が亡くなったんですね。
そんな…
長ったらしいからすっとばしていたセリフをしみじみ聞いてしまいそうじゃないか。
電撃 PlayStation (プレイステーション) 2010年 1/29号 [雑誌]電撃 PlayStation (プレイステーション) 2010年 1/29号 [雑誌]
(2010/01/15)
不明

商品詳細を見る

今日発売のこの号に読者プレゼントの色紙がすべてカラーで載ってます。写真も今までよりは大きめ。
しかし主人公ふたり、アイギス、真田先輩のものはカラーだったからいいとしても、以前の白黒のやつしか載ってなかった号を(主に天田君のために)買った私の立場は一体…
ちなみにメンバーは特別課外活動部(コロマル除く)とベス&テオです。コロちゃんがいないのは声優さんがいないからだよね?(泣)
あとテオドアの異常なまでのイケメンっぷりに吹いた。すっかりヘタレなイメージですが、そういえばこの人黙ってればかっこいいんでしたっけ。

実は主に妹がはがき送ったんですけど、当たりませんでしたねえ。残念。誰の色紙狙いかはこのブログを読んでいただければ透けて分かるかと…

Anyway, i love these! Great pics.

追加
電プレのブログの画像のURLを貼っておきます。ログになっちゃうとやけに探しにくくなる作りなんですよね~なんでだろう。

キタロー&ハム子(と謎の人)
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2009/12/091211_blog_05.jpg

真田&アイギス
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2009/12/091211_blog_04.jpg

キタロー&ハム子&真田&アイギス(小)
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2009/12/091211_blog_00.jpg

順平&天田&風花&ゆかり
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2009/12/091228_blog_02.jpg

順平&天田
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2009/12/091228_blog_03.jpg

風花&ゆかり
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2009/12/091228_blog_04.jpg

風花&ゆかり(小)
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2009/12/091228_blog_00.jpg

荒垣&美鶴&エリザベス&テオ
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2010/01/100115_blog_02.jpg

エリザベス&美鶴(小)
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2010/01/100115_blog_00.jpg

ついでに応募ハガキの山とりせちーフィギュア
http://blog.dengeki.com/dps/wp-content/uploads/2009/12/091228_blog_01.jpg
とりあえず備忘録。

オープニング~覚醒~愚者コミュ発生~タルタル探索~魔術師コミュ発生直前

こんな感じです。
オープニングのゆかりの追加ボイス怖い。早まっちゃダメー!
で、寮に向かう途中まわりの電気が消えて?なキタロー。キ、キタローが喋った!(喋ったということでお願いします。ホントすいません)
寮では女の子2人が出迎えてくれました。ヤッホーイ幸先いいぜ。ここはひょっとして禁断の女子寮ですか?あ、違う。そう。
案内された部屋には監視カメラが付けられていてあんなことやこんなことも筒抜けです。嘘です。寝てるだけです。でも寝相とか地味にこだわったよ。

そして次の日あたりに部屋で寝ていたら寮がシャドウに襲われ、なんかそれとなくペルソナ覚醒して撃退。ゆかりちゃんが守ってくれるはずだったけど、あなたたしかディアしか使えないんじゃなかったっけ。

覚醒のショックでしばらく病院でぐーぐーナンボしてたキタローですが、そろそろ飽きてきたので起きることにしました。ゆかりちゃんにも強烈な印象を与えることに成功したっぜ。

あと寮に帰ったら順平が仲間になってた不思議。なぜ荷物を4階まで持ってくるのか。PS2だとラウンジだったよね?
そして真田先輩に交番に来いと脅されたので、どうしても交番に行きたい順平をあっちこっち引っ張って引きずりまわしてから黒沢さんに会いに行きました。ごめんなさい買うもんありません。とりあえず、換金用に買いまくったこのゆかりメイド服を買い取ってはいただけませんか。

そしてお初タルタル探索のお時間です。いつも思うんだけど、先輩たち、新人だけを未知の土地にぶち込まないでください。シャドウがちゃんと空気を読んでチュートリアルしてくれなかったら危ないところだったよ。

次の日学校でともちーに話しかけられました。ヤバい、こいつの目線がなんかヤバい。彼女持ちじゃないことを確認したうえで食事に誘ってきましたよ。何する気だ。こういう時に限って順平はいません。でもコミュのために打算的なお付き合いをしてみるキタローであった…

続く?

そういえば寮が大型シャドウに襲われた時、真田先輩を閉め出しちゃえばよかったのに、と思ったのは私だけではないはず。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。