QLOOKアクセス解析
  
プリーステス戦~グルキンのためにミステリーフードを探し回る~グルキンコミュ発生~イジメについて正直に述べてゆかりちゃんに注意される~オバケでエンジョイ

・プリーステス戦
ようやっと2体目の大型シャドウですよ。と思ったら順平が飽きもせず一人突っ走る!とにかく突っ走る!そしてピンチになる!リーダーになりたいなら実力をつけろ!
でも4の番長ならいざ知らず、キタローみたいなタイプの人に出し抜かれるのって男子的に納得いかなかったりするんですかね?
そういえば、中性的な男性を見ると怒る男性ってどうしてだろう。
まあ、とにかく順平には最高にカオスな動画「赤ずきんと健康」よりこの歌をプレゼントします。

『アイムア主人公』

アイムア主人公
だから多少の無理をしても大丈夫
すぐには飲み込めない状況もハッピーエンドへの道
ハッピーエンドへの道

・グルキンのためにミステリーフードを探し回る
試験期間で学校系コミュはコミュれないので、満を持してグルキンコミュを発生させるぞ!と思ったら、な、ない!ミステリーフードがない!
今までこんなことがあっただろうか。いや、ない(反語)。
というわけでタルタルにミステリーフードを探しに行きました。
しかし!こんな時に限って見つからないミステリーフード!マーフィーの馬鹿野郎である。
登れど登れど見つかるのはマッスルドリンコやスメルグレイビーばかり。いつもはありがたいレア箱もこの時ばかりは鬱箱と化す。しかもゆかりちゃんが試験勉強で不在のため、野郎だけでミステリーな食材を捜し求めるという、よ/ゐ/この無人島でとったどー!みたいな状況です。全然嬉しくない。
そんなわけでお肌かっさかさになりながらタルタルをフラフラすること多分30分くらい、やっと見つけたミステリーフードはブロンズメダルの輝きを放っていました。
というわけで後生大事に抱えて無事帰還。待っててグルキン!

・グルキンコミュ発生
ポロニアンモールでグルキンに会い、パンの誘惑に魅力で打ち勝ち、クイズに答え、大事な大事なミステリーフードを献上致しました。ヤッホイコミュ発生!
相変わらずたゆんたゆんしてますなー。ちなみにP3Pでは日曜もコミュれるのですが、私服の立ち絵がないためか「チミ、もしかしてボクのファッソン(制服)気にしてる?」と聞かれます。入る服がないらしい。
寮に帰ってカレンダーを見てみたら、「グルメキングに遭遇」と書かれていました。キタローにとってグルキンは怪獣かなんかと同等なんだろうか。

・イジメについて正直に述べてゆかりちゃんに注意される
イジメの噂を立ち聞きしたゆかりちゃんにイジメについてどう思うか聞かれて、正直に興味ないと言ったら「無関心もある種のイジメになるんじゃないの?気をつけたほうがいいよ?」と言われました。なにこのリアルに説教されてる感。

・オバケでエンジョイ
学校中が朝になって校門前で倒れていた生徒の話で持ちきりです。でもって巌戸台分寮はそれがオバケの仕業じゃないかという話で持ちきりです。オバケが嫌いなゆかりちゃんは三年連中にうまく担がれて調査するはめになっております。タルタロスを休んでまで…。
そんな状況を見ての美鶴先輩の一言、「下(ラウンジ)も色々とエンジョイしているようだしな。(ウロ)」
今度はエンジョイですか先輩。
美鶴さんにソーリーされる~美鶴さんにむりやりタルタロスに連れて行かれる~ヴィーナスイーグル戦~オルフェウス、キミに決めた!~結子ちゃんと千尋ちゃんに話しかける~エリザベスとボロニアンモール~小学生にカツアゲされる


・美鶴さんにソーリーされる

勝手に生徒会に入れられることになった日の夜、美鶴さんにラウンジで話しかけたら猫の手も借りたいほど忙しい、とな。そして放たれる究極の決めゼリフ、

「っと、ソーリー。」

そうきたか…
というかこんなセリフ、フェスにあったっけ?私が聞き逃しただけかな?
でも妹も爆笑してたしな。
そして続くセリフ「別に君が猫というわけではないんだが(うろ覚え)」。いやいやキタローは猫系だと思いますよ。ハム子は犬っぽいと思うけど。むしろ美鶴さん相手なら猫どころか下僕でいい。


・美鶴さんにむりやりタルタロスに連れて行かれる

ずっとタルタロスにいかないままウダウダしていたら、今日こそは行ってもらうぞと問答無用でタルタルに連行されました。いやだ過激。
とりあえずレベルは99なんですが足りますかね?


・ヴィーナスイーグル戦

貫通が弱点のヴィーナスイーグル×3と対決です。いつもはエンジェルにオルフェウスの突撃を継承させて倒していたんですが、今回すでにオルフェウスをゲーセンでドーピングしてしまっているので(まだ全書が使えない)、まあ普通にオルフェウスで行くことにしました。
攻撃面では問題なし、順平にガルが当てられることもなくラッキーでした。
ちなみに装備はハイレグアーマー(ゆかり)、執事服(順平)、漢気の甚平(キタロー)とみごとな3バカっぷりです。ぼくたちともだちだよね?


・なんとかフォート戦

相手のマハジオでキタローとゆかりちゃんがしびれるしびれる…ていうか感電率高くない?と思ったらHARDだからでした。
自分だけ回復してこっちは回復してくれないゆかりちゃんに、あれ、これってひょっとしてツンデレ?とか思ってみる。


・オルフェウス、キミに決めた!

今回はオルフェウスをドーピングして使っていこうと思います。琴ジャラーンとか、琴で殴ったりとか、モーションは結構気に入ってるので。やっと日の目を見るか?


・結子ちゃんと千尋ちゃんに話しかける

剣道部の帰りに結子ちゃんに声を掛けました、が「やめとく」と言われてムッとする。チキショォォォィフラグ折るぞぉぉぉぉぉ
今度は生徒会室の傍で丸まってる千尋ちゃんに声を掛ける。男性が苦手だと言う千尋ちゃんに自信たっぷりに校内の半分は男だぜ!と主張してみた。意味なし。


・エリザベスとボロニアンモール

何回も見ているのだが何回見てもこの人はブッ飛んでいる…


・小学生にカツアゲされる

たこ焼き500円とモロナミンG120円、しめて620円なり。最近の小学生はげに恐ろしきかな。
古本屋コミュ発生~ともちーの誘いを断る~ブラブラして順平とゆかりちゃんに会う~美鶴さんにいつの間にか生徒会に入れられる

・古本屋コミュ発生
リヌーアルオープンした古本屋に行って法王コミュ発生。いつも思うが文吉じいさんはツッコミ待ちなところがある。と言うわけで優しくツッコミをしてあげました。

・ともちーの誘いを断る
ホモ近、もとい友近から休日のお誘いを受ける。通販したいのでお断り…と思ったらまだ通販出来ないんだった…!!
仕方がないので本の虫に行くことに。なんだこのリアルさは。

・ブラブラして順平とゆかりちゃんに会う
2人ともいないなと思ったらお外にいました。ブラブラしてる、と言ったら順平だけでなくゆかりちゃんにも怒られませんでした。越してきたばっかりなので土地勘を掴もうとしてるように見られたみたいです。実際はアレな理由なんですけどねー

・美鶴さんにいつの間にか生徒会に入れられる
用があるからと頼まれたらいつの間にか生徒会に入っていた。生徒会での役回りはさしずめ先輩の若いツバメってとこでしょうか。
そしてここでも小田桐とかいう男子に変な意味で注目される。こっち見ないで貰えますか。

ちなみに主人公の名前はコミック版より有里湊にしました。おそらく今までで一番まともな名前だと思います。

1周目:鬼太郎たなか
たなか社長の親族だと言い張って小金をせびるためだけにつけた名前。ちなみに鬼太郎が名前でたなかが名字です。ハーフだから。

3周目:石田彰
単純に中の人の名前。ハム子にも井上麻里奈ってあうと思うよ。

ついでに妹と考えた名前候補(番長用)

安藤トロワ(あんどうとろわ)
赤坂サカス
天王洲アイル

なぜか地名率高し。首都圏以外の人にはよく分からんネタで申し訳ない。使う勇気のある冒険野郎漢がいらっしゃいましたらどうぞ使ってください。
う~ん、都産 貿(とさん ぼう)とかもいいなあ…いやよくねーですよ…
あ、秋田ネタで秋田 ケンとかどうですかね?なんかあちらのご当地ヒーローの変身前の名前らしいですよ。秋田いいところですよね。身を切るように寒いけど。
とりあえず備忘録。

オープニング~覚醒~愚者コミュ発生~タルタル探索~魔術師コミュ発生直前

こんな感じです。
オープニングのゆかりの追加ボイス怖い。早まっちゃダメー!
で、寮に向かう途中まわりの電気が消えて?なキタロー。キ、キタローが喋った!(喋ったということでお願いします。ホントすいません)
寮では女の子2人が出迎えてくれました。ヤッホーイ幸先いいぜ。ここはひょっとして禁断の女子寮ですか?あ、違う。そう。
案内された部屋には監視カメラが付けられていてあんなことやこんなことも筒抜けです。嘘です。寝てるだけです。でも寝相とか地味にこだわったよ。

そして次の日あたりに部屋で寝ていたら寮がシャドウに襲われ、なんかそれとなくペルソナ覚醒して撃退。ゆかりちゃんが守ってくれるはずだったけど、あなたたしかディアしか使えないんじゃなかったっけ。

覚醒のショックでしばらく病院でぐーぐーナンボしてたキタローですが、そろそろ飽きてきたので起きることにしました。ゆかりちゃんにも強烈な印象を与えることに成功したっぜ。

あと寮に帰ったら順平が仲間になってた不思議。なぜ荷物を4階まで持ってくるのか。PS2だとラウンジだったよね?
そして真田先輩に交番に来いと脅されたので、どうしても交番に行きたい順平をあっちこっち引っ張って引きずりまわしてから黒沢さんに会いに行きました。ごめんなさい買うもんありません。とりあえず、換金用に買いまくったこのゆかりメイド服を買い取ってはいただけませんか。

そしてお初タルタル探索のお時間です。いつも思うんだけど、先輩たち、新人だけを未知の土地にぶち込まないでください。シャドウがちゃんと空気を読んでチュートリアルしてくれなかったら危ないところだったよ。

次の日学校でともちーに話しかけられました。ヤバい、こいつの目線がなんかヤバい。彼女持ちじゃないことを確認したうえで食事に誘ってきましたよ。何する気だ。こういう時に限って順平はいません。でもコミュのために打算的なお付き合いをしてみるキタローであった…

続く?

そういえば寮が大型シャドウに襲われた時、真田先輩を閉め出しちゃえばよかったのに、と思ったのは私だけではないはず。
1263272483-100112_0912~01.jpg

タイトルはゴロがよかったから…

昨日P3Pの2周目が終わりましてこれから3周目です。よくやるなあ、飽きっぽいのに。
しかし据え置きも含めれば実質4周目なわけで、同じことをするのも芸がないし、というわけでちょっと縛りをかけてみようと思いました。

・とりあえずハード。
・モナドは基本禁止。
・弱いペルソナを装着。
・なるべく弱点消さない。
・なるべく直接指示しない。
・ゆかりラブ。
・美鶴ラブ。
・順平を使ってみる。…出来るだろうか。
・全コミュマックスになったらいいなあ。

以上、どんだけヌルゲーマーなんだと自分でツッコミそうな禁止事項でした。楽しいのが大事だからね!

あとゆかりラブとかいうのは2人旅ということです。実はキタローにて2周目中、終盤あたりからゆかり旋風がマハガルダインで、2人っきりでシャドウ討伐してたもので。レベル99のゆかりちゃんなんて初めて見た。それまではキャラももちろん、AIの優秀さから天田くん一辺倒だったんだもの…

まあそんなわけで行って来ます!
  
