QLOOKアクセス解析
  
自分用。クリスタラインの歌詞と曲。

http://www.somekindofawesome.com/journal/2011/6/25/listen-bjork-crystalline.html

Crystalline

Underneath our feet
Crystals grow like plants
Listen how they grow
I'm blinded by the lights
Listen how they grow
In the core of the Earth
Listen how they glow

Crystalline
Internal nebula
Crystalline
Rocks growing slow but
Crystalline
I conquer claustrophobia
Crystalline
And demand the lights

We mimic the openness
Of the ones we love
Daft till our generosity
Equalizes the flow
With our hearts
We kiss our quartz
To reach love

Crystalline
Internal nebula
Crystalline
Rocks growing slow but
Crystalline
I conquer claustrophobia
Crystalline
And demand the lights

Octagon, polygon
Pipes up an organ
Sonic branches
Murmuring drone
Crystalizing galaxies
Spread out like my fingers

Crystalline
Internal nebula
Crystalline
Rocks growing slow but
Crystalline
I conquer claustrophobia
Crystalline
And demand the lights

It's the sparkle you become
When you conquer anxiety
Sparkle you become
Conquer anxiety
Sparkle you become
When you conquer anxiety
It's the sparkle you become
When you conquer anxiety
2010newyearweb.gif

そういうわけで2011年はリアルP4年ですよ!
去年このブログを見てくださった方々、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
ただしこの画像はペルソナとは関係がありません。
ベン・フロストが少し気になるこのところ10分くらい。ジャンル的にはエクスペリメンタルとかになるんでしょうか。
http://www.myspace.com/theghostofbenfrost

名前は知ってはいたんですが、聴いたのはさっきが初めてでした。
「なんかギヒョギヒョした弦の曲が聴きたい」→ボルガル・マグナソンBorgar Magnason→ベン・フロストBen Frost

ボルガルまでの道のりは
ビョーク→ガブリエラ・フリドリクスドウテルGabriela Fridriksdóttir→テトラロウジアTetralogia
でした。

このアルバムを出しているレーベルのBedroom Communityは、ビョークとの仕事で知られるヴァルゲイル・ジグルズソンが関わっているのでチェック済み。でしたがアルバムBy The Throatはよく見たらボルガルやアミーナやニコ・ムーリーやらなんか色々いる。音的には前作の方がいいかな?

というかDesired Constellationのリミックスしてたのか (Ben Frost's School Of Emotional Engineering Mix)。Choir Mixを生かした感じですね。

きっと今は定期的に来る「変な音楽が聴きたい期」に入ってるんだな。
PS2のコントローラやコード類がそろそろ劣化してきたので、キャサリンやるのに買うならPS3かなあと思ったのですが、最近の廉価版PS3にはPS2との互換性がないですと!?

http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20090818A/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090630_ps3_ps2/
http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/

技術的な問題で無理なようですが、そんなの使う側には知ったこっちゃありません。後継機で今までのソフトが使えないというのは感覚的に理解しづらいです。

それにしてもどうしようかな……。
この間ふっとお経が聞きたくなりまして、何でふっと聞きたくなるのがそれなんだ、ということは置いといて般若心経の音源をググったらこんなサイトに着きました。

成道寺のホームページ
http://www.jodoji.com/

多分本体のお寺自体はしっかりしたところだと思うんですが、

♪ようこそ成道寺へ♪

とか

あなたは×人目の参拝者です

とか

リンクお待ちしてます!

とか

一休さんを探せ 成道寺のゲームセンター(ランキング機能搭載)

とか
やたら敷居が低いなこの寺! しかも管理人は副住職かよ! とおおいにつっこませて頂きました。お経は普通に真面目でしたよ。読経ってボーカル的に半端ないです。鳴らし物なんかも大好きなのですが、居間で流したらやめろと言われました。なんでー

私民俗音楽や民族舞踊が非常に好きでして、学校にそういうCDがいっぱいあるんですが誰も見向きもしないのでありがたく聞きまくってました。ほんと好きすぎてやばい。気持ち悪い。

だって民俗音楽って基本ミニマルな人力テクノなんですよ。テクノやばいよ人力テクノ。ちょっと自分用に貼っておこう。
大森御神楽の出だしやばい やばすぎてなんかよく分からない汁がでそうです おちつけ



中野七頭舞は持ち物かっこいいです。
錫杖振り回したかったです。先打ちもかっこいい…
錫杖はお坊さんが持ってるシャンシャン鳴る長い棒です(適当な説明)。
先打ちは神主さんが持ってるハタキ的なもの。これが先頭なのは開拓地をまず清めたからだったはず



なんか燃え尽きました! さてやらなきゃいけないことをしよう…
ペルソナライブ行きたかったな……な北です。
妹は譲ってくれる人がいたので行ってました。人脈なんてもの私にはない。
東京はBackside of the TVやったみたいでうらやましい。あれ好きなのになー。

ファミ通.com
『ペルソナ』のライブイベント“PERSONA MUSIC TOUR 2010”東京公演の模様をリポート
トリソを一話から見返してみたり
とりあえず序盤からよく叫びよくこけてよく寝る慎は主人公の鑑。
出て行けと言いつつ鍵を置いておく涼兄ちゃんはツン(デレ)の鑑。

やっぱり雰囲気とか演出とか好きなんだけどなあ(1秒あたりの枚数少ないけど)。音楽もいいしね!
あとペルソナの出るところとか半透明な感じはアニメの方が好きよ。

そりゃペルソナ3のアニメは見てみたいけど、あれをやるとしたら2クールでは収まらないし、主人公の性格がプレーヤーによってまちまちだろうから難しいし。
だからオリジナルで正解だったと思うのです。

2クール目からスタッフ変わって作画残念とか終盤シナリオ詰まって展開早すぎとかはありますけども。ありますけども面白いと思うんだよだからみんな見れ。
iTunesをアップデートしたら表記が英語になってしまった…。

itunesen.jpg

調べたら同様の症状があちこちで出ているみたいです。私、マックは好きですがアップルはその限りではありません。何してるんだ何を。一応解決方法を試してみたんですが全部だめで、こりゃ再インストールかなーめんどくさいなーと放置。英語でもそこまで困らないし。

しかしこれが英語だからいいようなものの、スワヒリ語とかパンジャブ語だったら参るよなあ。現実世界では英語は世界共通語のひとつでしかないけど、ことコンピュータとかインターネットとかになると支配的な言語だから分かったほうが色々と便利ではあります。それも中3レベルで説明書なんかは読める。

何か腑に落ちないけど。
  
